セレンが入っているノコギリヤシサプリメントもおススメです

抗酸化作用が高いミネラルの代表がセレンです。体内でつくられる強力な抗酸化酵素グルタチオンペルオキシダーゼの生成に不可欠のミネラルです。毒性の高い過酸化水素を消去するために最強の働きをします。これがつねに体内にあれば活性酸素が発生するそばから無害化されて細胞が傷つけられるのを防げます。細胞が傷ついても若いときであれば直ぐに新しい細胞に変わります。これを新陳代謝といいますが、活性酸素によって傷ついた細胞が生成されないと体はどんどん老化します。細胞が傷つけられないようにすることが老化を防いで若さを保つ最大の秘訣なのです。

 

セレンが若さを保つミネラルと呼ばれる理由はここからきています。

セレンは精子をつくるのに必要不可欠です。これが不足すると生死の数が減少して性欲の低下につながります。また、免疫力を高めてガンを予防する働きもたかいことで知られます。いわば必須ミネラルなのです。

 

多く含む商品はいわし、かれい、わかさぎ等です。

肉類よりも魚介類に多いミネラルなのです、またビール酵母にも豊富に含まれることが分かっています。

 

1日の所要量

厚生労働省で発表している必要量は1日55ugとされています。魚介類をたべるとともに、健康食品をとるときはセレンが配合されているものを選ぶとよいでしょう。ノコギリヤシ製品にもセレンが含まれているものが出ています。前立腺肥大症を予防したり改善するだけでなく、から野田若さを維持したい方はぜひ、セレン入りの製品を選びましょう。

 

男性型脱毛を防いで髪の毛を守る

前立腺肥大症を引き起こす酵素5αリダクターゼは男性特有の前頭部や頭頂部の脱毛の原因にもなることが分かっています。この酵素は皮脂腺にもたくさんあり、テストステロンをジヒドロテストステロンに変えて毛母細胞を弱めてしまうのです。若いときに男性ホルモンの分泌が盛んだった人ほど大量に生成されているといわれています。

 

ノコギリヤシはこの原因になる5αリダクターゼの生成を抑えます。
男性の抜け毛防止にも効果を発揮することがこれまでの研究から明らかになっています。うれしい効果のひとつでしょう。また、亜鉛とセレンも細胞の新陳代謝に必要ふかけつですので男性の脱毛防止に効果を発揮します。活発に活動している細胞ほど必要とするのです。毛母細胞は体の中でも最も活発に活動している細胞のひとつです。このはたらきにより髪の毛が伸びていくのです。亜鉛やセレンが十分にないと細胞の活動が低下するので毛髪の成長が止まり細くなって弱くなり抜け落ちます。

 

おすすめのノコギリヤシサプリメントはこちら